撮影者:管理人
撮影場所:今津駐屯地
撮影年:2007年
         
撮影者:管理人
撮影場所:守山駐屯地
撮影年:2007年
         
撮影者:みうら様
撮影場所:土浦駐屯地
撮影年:2007年
         
撮影者:管理人
撮影場所:守山駐屯地
撮影年:2008年

   

「車体左側面」

   

穴の開いた台座は機関室上面の四隅に有り、鋼材で組んだ荷物トレイをボルト留めして、
74式戦車のエンジンや木箱等たくさんの荷物を積んだ演習中の写真が有ります。
 
土浦の車体がそのトレイを付けております。
このくらい離れて真横から撮ると各部のプロポーションが解ります。接写だけが良い資料では無い。
 
74式で良く見るサイドフェンダーの追加ですが、今津の車体は箱型の物が付いてました。
今津の車体はトウバーを右に付けています。守山、土浦の様に左に付けるのが普通なんですが・・・。
 
車体側面上部の装甲板下端部も74式とは面取りの仕方が違います。
車体基本構造にどの程度変化が有るのか興味深いところです。
 
こちらの画像では溶接ビードが一本見えております。
また、シャベルが取付金具から少し下にズレている様子は、模型でも良い表現になりそうですね。

   

もどる